次回のチェリヴァシアターライブは、劇団ハタチ族による歳末演劇はっぴょう会「わくわくするとぴょんぴょんしちゃうね!」と何とも可愛らしい企画です。
この公演のポスターを市内某所で発見。ポスターが貼ってある枠には「勝手に応援団の勝手に広報板」と書いてあり、枠に貼り付けてある「どうぞ」の袋の中には名刺サイズの案内が入っているという手の込みよう。ハタチ族さんを応援する協力者が市内でも増えているように感じられ素晴らしいことだと思いました。
今回の内容は次の通りです。
◆劇団ハタチ族 歳末演劇はっぴょう会「わくわくするとぴょんぴょんしちゃうね!」
作・演出:西藤将人
プログラム:約30分の作品を3本上演!
① 『蛇口をもいだら笑え』 出演:井上元晴・西藤将人
兄貴は俺を困らせる。兄貴はいつも笑っている。
思い出すのは、小学校の図工室。あの日も兄貴は笑っていた。
② 『白眼の向こう側』 出演:松島彩・駒原友美
むきだしの白をさがして世界を旅して歩きたい。だけど何処へも行けないの。
だったらせめて、私は白眼をむきたい。
③ 『鈴虫だいすき、興梠さん』 出演:西藤将人
興梠さんは、鈴虫が好き。コオロギではなく、鈴虫が好き。
高速道路が繋がるのを待ちながら、ほんの少し、昔話を。
日時:2013年12月21日(土) 20時開演
22日(日) 20時開演
23日(月・祝) 14時開演 (投げ銭制)
会場:雲南市木次経済文化会館チェリヴァホール 1階ロビー
観劇料金:《全席自由・日時指定なし》※立ち見の可能性があります。
・一般/前売1,000円 当日1,500円
・高校生以下一律500円 小学生未満無料
※23日(月・祝)の公演観劇料は、投げ銭制です。
6日(金)~8日(日)は3日連続で劇団パストリーストアさんの利用(チェリヴァシアターライブ公演)がありました。多くの皆さんにお出かけいただきありがとうございました。
今日から明日にかけて、2階ホールでは照明の古くなったケーブルの交換工事が行われます。本日もたくさんのご利用ありがとうございます。