このチェリヴァホールのブログですが、担当者のその日の気分と成り行きで書いているため、4月以降、「次回は○○についてお知らせします」というように記事を予告しておきながらそのまま担当者が忘れてしまうという無責任な状況が起こっています。それも3件も…。先日、とある報道機関の方から飲み会の席でご指摘を受けました。全く以て私の責任です。申し訳ございません。
本日は、以前予告しておきながら、記事にしていなかったテーマの一つ、米子市文化ホールのことをまとめておきたいと思います。
書きたかったことは2つです。一つは、米子市文化ホールのオープンスペースが素敵ということ。舞台に立つ出演者とそれを見に来た来場者の方たちが気軽に話などされていて、とてもいい光景でした。雨の日でも雰囲気が良い素敵なオープンスペースのあるホールでした。もう一つは、利用率の高さ。平日にもかかわらずほぼ毎日全ての部屋が利用者でいっぱいということ。駅前周辺整備事業の見本のような会館でした。チェリヴァホールも見習いたいと思いました。
次の劇場探訪は、出雲大社の境内にある特設ステージについてまとめておきたいと思います。錦織良成監督とお会いしたエピソードなども交えてまとめたいと思います(絶対に忘れません)。
書きそびれている残り2つの記事は「うぐいのぬた」と「山陰中央新報本社にお邪魔した」という記事です。「うぐいのぬた」については時期が終わってしまったので、来年の春までお待ちいただければと思います。「山陰中央新報本社にお邪魔した」という記事はできたら次回まとめておきたいと思います。
こんな担当者で申し訳ありません。今後ともどうぞよろしくお願いします。